2011年12月04日

師走の更新

ご無沙汰しております。十二月、師走の更新です。
毎年似たようなこと言い続けてるとさすがに申し訳なってくる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、いつの間にやら『僕と彼女のゲーム戦争2』の発売日が今度の土曜日まで迫ってきております。前巻から半年もかかってしまい、大変お待たせしてしまいました。
その分色々やっておりますので是非ご一読頂ければ幸いです。

著者見本も届きましたので表紙もアップしてみます。
game_war2.jpg

ご覧下さい、この八宝備仁さんの力作。しかも今回は、ピンナップ…というんでしょうか、いつもより大きいバージョンのイラストが付属しております。

ちなみに、見ての通り、今回は杉鹿まどかがメインのお話です。
今回はその関係でFPS・TPSのお話が多いです。友人にたまたまFPSを作るのが趣味という某ゲーム会社のプログラマーがおりました関係で、色々と深いネタも載せております。
イラスト、内容ともども是非ご期待ください。

また、本作の執筆にあたりましては、株式会社カプコン様、株式会社スパイク様、日本マイクロソフト株式会社様にご協力いただきました。この場をお借りして御礼を申し上げます。

で、さらにもう一つ宣伝なんですが。

ゲーム戦争1巻発売の際、電撃文庫マガジン7月号に「Civilization4のマルチ対戦をやるだけ」という、筆者としては一度書きたかったネタなんですが冷静に考えるとよく企画が通ったなという短編を掲載させて頂いたのですが……。

あれがどういうわけかやたらと反応がよかったそうでして、2巻と同時発売の電撃文庫マガジン2012年1月号に再び短編を掲載させて頂くことになりました。

こちらの方は株式会社チュンソフト様にご協力頂きました。
この場をお借りしまして、御礼申し上げます。

宣伝ばっかりで恐縮なんですが、今日はどうにもやることがごちゃごちゃしていていけません。師走だけに。
というわけで今日はこの辺で失礼いたします。
また年内にもう一度ぐらい更新できればいいんですが・・・!
posted by 師走トオル at 20:04| 日記